GALLERY

逗子マリーナ パート1 アイデア満載!これぞアチーブデザイン!傑作品です!

とことん遊ばせて頂きありがとうございました。言葉で表現しにくい物ばかりですので、
困りました。写真でも表現が出せない部分がございますので、実物を見たら更に驚く事でしょう!お客様の最初のご要望はシンプルにスタイリッシュに大理石等を使って!というバブリーな依頼でしたが、逗子マリーナ=古い リゾート=遊び という発想から考えて アンティークなホワイトを基調色に遊び心をふんだんに取り入れたらどうでしょうか?と提案させて頂きました。全く依頼内容とは正反対の提案をさせて頂いたのですが、(勇気がいりましたけど・・・) (笑) 何だか分からないけど、佐藤ちゃんいいねえって おもしろいよ そういうクレイジーなの待ってたんだよって言ってもらえたのでホッとしました。
やっぱり俺はクレイジーなのか?多分お客さんもクレイジーだけどね(笑)さすが、業界人。俺にまかせると大変だよ。薄々感ずいてはいたけど・・・。確かに人が思いつかない事が好きだし、やってみたいしなあ。じゃ、お言葉に甘えて遊んじゃおうかなっと。
デザインは全ておまかせいただきましたので、ついでにもう一つ提案 閉鎖的になる洋室に窓つくりましょうか?って提案したら さすがにどういう事??? みたいでしたが・・・ せっかく海が見えるのですから海見たくないですか?そりゃ見たいけど 窓ないじゃんってお客様。だから作るんですよ。窓を。バルコニーにカメラを設置して海を映し、壁にテレビを埋め込んで、ガラスをはめて カーテンをかければ 窓の出来上がり!
リアルタイム映像だから朝になれば明るくなるし夜は当然暗くなります。雨の時は雨の映像です。チャンネル切り替えで テレビ、ケーブル、ビデオ、映像の4WAYですよ。
なーるほど やっぱりクレイジーだなって。