2019.06.01
アンティークな古木の長さが足りないので継ぎはぎしました。
当然このままでは見栄えが悪く
材料を継いだデメリットだけが残ってしまいます。
そこで考えました。そうだ温泉に行こう!そうだ京都に行こう!
とは言えないので、とりあえず近い太古の湯へレッツゴー!
相模川の橋を渡っていると釣りをしている人たちが…
温泉に入ってぼーっとしてさっきの人達はシラスうなぎ捕ってるのかなあ?釣りしてるのかなあ?と考えていたら
そうだ釣りと言えば板みたいなおもりがあったなあと思い出しました。そこで考えました。
そうだ上州屋に行こう!釣具屋に行けばおもりが売っているはず。
次の日に行ったらありましたー
何と240円安い! ただピッカピカに光っています。
まあとりあえず買って帰ってにらめっこして、いじっていたら、
ぐにゃぐにゃに柔らかい鉛で、どうにか古めかしく加工したくて、
外のコンクリートの上で叩いてみたらコンクリートの細かい跡が模様の様についたので、これだ!と思い
がんがんハンマーで叩いてやりました。
その後火で焼いて トイレ用のサンポールに漬けて サビさせてアンティークなジョイント用のバンドを手作りしました。
釘もピカピカなので 焼き入れていじめてやりました。泣いた涙がサビとなりいい感じに仕上がりました。
デメリットをメリットに変えるのもけっこう得意だったりしてー!
by.ライオンマスク